ホームへ ハワイ旅行記 NO.6
NO.5へ  NO.7へ
NO.8へ  NO.9へ
      エピローグへ
Fordの真っ赤なMustang☆   翌日(9/21)は、レンタカーでオアフ島巡りへ!
 左ハンドルで右側通行なのに、大丈夫かな?と
 心配でしたが、片言の英語で、何とかFord
 「Mustang」
←を借りて出発〜!!
 (ホントはダンナは4駆の車を借りたかったらしい
 のですが無かったのでこれになりました)
 ドキドキしながら何とか走り出したものの、
 緊張が続かず、10分も走ったトコロで、
 ひとまず休憩(笑)
 多分ダイヤモンドヘッドの辺り→だったと
 思いますが、ドコに自分たちがいるのか
 あまり分かっていないまま、ハナウマ湾
 目指して走り出しました。
ダイヤモンドヘッドと思われる(^_^;)山
穏やかなハナウマ湾☆   昨日潜水艦ツアーをしたアト、海の中の景色が
 とってもキレイだったので、「スキューバー
 ダイビングは大変そうだけど、シュノーケル
 借りて泳ぐのもいいよね!」と言う話になり、
 シュノーケルで泳ぐのに良いビーチはハナウマ湾
 だと言うコトらしいので、そのハナウマ湾←
 下見に・・。
 とってもキレイで穏やかな海に、珊瑚礁が
 広がっているのが分かるほど、透明感のある
 ステキな湾だったので、明日はここへ泳ぎに
 来よう!と泳いでいる人達→を眺めながら、
 ハナウマ湾を後にしました。
ハナウマ湾で海水浴を楽しむ人達
オアフ島東側の海♪         その後は一路北へ!
時折、すぐに止むスコールが降ったりもしましたが、ずうっと海沿いの道を
海風に吹かれながらの気持ちいいドライブでした♪
何とかダンナは運転にも慣れてきましたが、所々眺めの良いトコロ←で
休憩して、やっぱりキレイな海に感動しつつ、ノースショア方面へ。
ポリネシア文化センターと言うトコロまで辿り着いたのですが、とりあえず
その横にあったマクドナルドで腹ごしらえ(笑)
ノースショアでは有名な高波を見よう!と思っていたのに、休憩しようと止まった
ビーチは、ププケアビーチと言うノースショアでは比較的穏やかなビーチ↓の
ようで、サーフィンをやっている人は見掛けられませんでした(^^;)
           一度車線変更の時に、ダンナのトコから良く見えてなかった
          らしく、ぶつかりそうになって、本当に焦ってしまい心臓に
          悪かったです〜(泣)
           運転はダンナにすべて任せてのドライブでしたが、
          日本から持ってきたガイドブック(観光用)のみが
          頼りのドライブなので、ナビ役の私も結構大変でした〜(>_<)
           観光用のガイドブックなので、ワイキキ周辺しか
          詳しい地図は載っていないし、詳しくても一方通行などは
          地図に書いてないし、1本道は快適なドライブだったのですが、
          街中はなかなか目的地に辿り着けず、グルグル×2
          廻ってしまいました。(^^;)

ププケアビーチ
ダンナのマウンテンバイク  ホノルル方面に戻って来て、ダンナが「自転車屋へ行きたい!」と言うので、
一方通行の道を何度も行ったり来たりして、自転車屋に何とか到着。
そこで安売り(といっても$で4桁直前で、日本円にして○○万円(*_*))に
なっているお目当ての自転車←を発見してしまったので、カードで購入して
しまったのです〜(>_<)
「ウチにも同じような自転車あるのに〜!(‐ε‐)」と私が言っても、
「日本で買ったら倍の値段だよ〜、お買い得だって!」とダンナに押し切られて
結局買ってしまい、帰国時に大変な目に遭うのでした〜(-_-;)